人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思ったことを気の向くままに書き連ねて、自己満足に陥るブログ。


by norityaduke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネット喫茶から

こんにちは、のり茶漬けです。
今日はネット喫茶からの更新です。

理由?
簡単です。妹に追い出されたんです、家を(苦笑
具体的に説明すると(ぉ

妹の友達が家に来る
     ↓
母親が私の部屋を占拠(母親の部屋と妹の部屋は襖一枚で繋がっていて、音が筒抜けなので)
     ↓
私が追い出される

ということです。普段なら、母親はパートで昼間はいないので、私が自室に篭ればそれでOKなんです。
ところが、日曜は母親が休みで、家を出たくないと主張したものですから、致し方なく私が外に出たわけです。
しかし、出たところで特にいくところもないし、お金もないし、彼女はテスト前なのに風邪を引いて大変な目に
あってるので、ネット喫茶で平井堅を聞きつつ、ちょっとした雑用をこなしてブログの更新を
しているというわけです(笑








とうとう受験始まりましたね。

講師のほうが、はらはらどきどきして生徒はのほほんとしているのはどうなんでしょうね。
この時期に、インフルエンザにかかる高3生もいますから。まあ、その子は学力的に行ける大学がないないと
周りからつつかれまくっているときに、クリスマス遊びに行くということを塾内で公言して、実際に遊びに行った、
とんでもさんなのでいまさら驚きはしませんが。私の担当でもないので、笑うだけです、あっはっはっは(ぉ

私が担当している高3生4人のうち、2人は今日京都にあるR谷大の入試に行ってるはずです。
あそこは、必ず史料問題が出るんですが、十分な対策を取れないままの受験になっちゃいました(汗
受かっててくれるといいんですが……。

中3生で受験がある6人のスタートは、2月6日の県内私立の受験です。担当生徒のうち、4人は、
私立専願なので早ければ、来月半ばにいなくなります。失敗すれば、大変なことになるやつが2人ほどいるので
一発で決まってくれと祈るばかりです。

そういう私は、無事テストもレポートも終わりましたので、すでに自由の身です(笑
あとは、単位が取れているよう神様に祈るばかり……。


ではでは。
今週は、毎日更新してみたい気分です(ぉ
by norityaduke | 2006-01-29 16:35 | フツーの話