人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思ったことを気の向くままに書き連ねて、自己満足に陥るブログ。


by norityaduke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶり。近況報告?

はい、半月以上放置でした。のり茶漬けです。こんにちわ。

今月の写真は、大学の購買前で撮影したネコ。
だんだん大学が特定されそうな写真になりつつありますね(笑
けど、やっぱり昼前の購買前が一番ネコをキャッチしやすいです。
集まってきますから☆彡

学業のほうは相変わらず山積みです。
ひとまずレポは1本終わりましたので、あとは発表準備です。残り1週間で2本。

教職関係の発表は、アンケートの集計が来週中に350枚ほど。あと文献資料集め。
あっはっは、倒れそうですね(ぉ)マークシートを利用する利点がよく分かりました。

専門関係の発表は、文献集めがひと段落しそうなので、今度は読まないと。
雑誌発表の論文2本に文献2冊。で、そこから出てきた別資料+αですか。
読むだけですから、頑張ります。

あと、授業案の作成ですか。15年戦争か大正デモクラシーか2・26事件あたりか…
個人的には55年体制とかも扱ってみたいのですが…どうなるか(苦笑

あと、プリンタが早世されました。インク詰まりで。
最初ノズルチェックで出てた色も、最後のほうになると出なくなって…。
保障期間中のはずなので、電気屋に持っていくつもりですけど…ヘッドクリーニングで
インク1本使い切っても改善されないってどういうことですか?
安物を買った罰ですか、そうですか(´ヘ`;)

ちなみに、E社のP○-A550です。1週間に1回は使ってたのに…。
もし修理費用が1万円越したら、買い換えます。C社の製品に。それでも詰まったら
気持ちよくhpにでもしましょうか(笑





買い物といっても大した買い物はしてません。

本2冊、服とか靴下とかぐらい。いつも行ってる京都の服屋さんがセールするそうなので
そこで、あと2着ぐらいセーターとシャツを買って、l知り合いがバイトしているRight-onで
ジーパン買ったら今年の冬は越せるでしょう(ぉ
あと携帯を買い換えるか、iPodを買うか悩んでるぐらいですかね。

今月で買い換えて1年になって、通算で3年目に突入するんで、仮にWIN(私はauユーザーです)に
しても、現状の料金プランでパケットを使いすぎた月ぐらいの値段で遣い放題に出来るん
ですよね。それは、学割更新がてらショップに行って聞いてきたので確実な話(笑

で、音楽も聴ける携帯を買って、ちゃちいプレーヤー代わりにするか、あと3千円ぐらい上乗せして
iPodnanoを買うか…shuffleは画面付いてないのが痛いですね(ぉ)
安いんですけど…。

けど、大きい従来型(といっていいのか)のiPodも捨てがたいんですよ。
こんなのが売ってるので、重いらしいけど付けてみたいです。
で、調べてたらmini用のも出たんですね…ううむ…(笑

これでプリンタがオカしくならなければ良かったんですけど…(;´Д`)y─~~

あと、Amazonで東鳩2のPC版を予約しました(ぇ
ということで、我が古き友よ。Fate/hollowと智代アフターは君に任せた(マテ
で、コミパのDC版PC逆移植版、今持ってたら貸してくれ。久しぶりにやりたくなった(ぉ

それでは、今日はテスト監督をしなくちゃいけないので、そろそろ準備してバイトに行ってきます。

ではでは。
by norityaduke | 2005-11-05 11:52 | フツーの話