日々、思ったことを気の向くままに書き連ねて、自己満足に陥るブログ。


by norityaduke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

総走行距離、約540km

箱根駅伝が終わると正月も終わりだなぁと思う、のり茶です。
こんにちは。明日から通常営業です。


d0060492_14294531.jpg


てことで、宣言通り(?)浜松まで、元カノの彼氏に会いに、元カノと行ってきました。
複雑な関係でもなければ、修羅場な雰囲気でもなく、単純に悪戯(年賀状を直接渡す)
ためだけに。うーん、馬鹿だw

しかし、遠かった……。

疲れたので、今日は引きこもりの予定です。



メインルートは以下の通り。

■往路

奈良(富雄)11時頃発
⇒京奈和(精華学研IC~城陽IC)
⇒京滋BP(巨椋IC~瀬田東IC)
※瀬田東ICで若干渋滞
⇒名神(瀬田東IC~草津JCT~草津田上IC)
⇒新名神(草津田上IC~亀山JCT)【昼食休憩:甲南PA】
※亀山JCTで結構渋滞
⇒東名阪(亀山JCT~四日市JCT)
※四日市JCTでまた渋滞
⇒伊勢湾岸(四日市JCT~豊田JCT)
※豊田JCTで完全に止まってしまう渋滞。写真がとれてしまうほどw
⇒東名(豊田JCT~浜松西IC)
※三ケ日などあちこちで引っかかる。
彼氏ん家 17時30分頃着

こんな感じで後半ほとんど渋滞でした。帰省ラッシュに完全にかかった感じ。
分かってたのであきらめの境地でしたがw

■復路
うなぎ屋 網元 20時頃出発(うな重おごってもらえました♪)
⇒東名(浜松西IC~豊田JCT)【お土産休憩:浜名湖SA】
※三ケ日あたりで若干の渋滞。30分なんて、全然気になるレベルじゃないw
⇒伊勢湾岸(豊田JCT~四日市JCT)
⇒東名阪(四日市JCT~亀山JCT)【お土産&給油:御在所SA】
⇒新名神(亀山JCT~草津田上IC)
⇒名神(草津田上IC~草津JCT~瀬田東IC)
⇒京滋BP(瀬田東IC~宇治西IC)
※若干安く上げるために宇治西でおりました。確か50円引きw
⇒京奈和(城陽IC~山田川IC)
奈良(富雄)着 23時55分

帰りは時間があれば名阪経由で安上がりにしようと思っていたのですが、
時間がなかったので、行きと一緒になりました。まあ、最速ルートですよね、上記が。
行きが休憩1回(20分)で約6時間30分、帰りが休憩2回(合計30分ほど)で約4時間。
いかに渋滞がひどかったかわかりますw

料金はETC割引で往復4000円ほど+途中給油したガソリン代1260円でした。
高速料金ただにしなくていいから、休日割引を続けて欲しいです。
というか、特大車・大型車あたりの時間帯割引率を上げたり時間枠を広げれば、
物流業界的にオイシイし、消費者の私たちもオイシイと思うのですが、どうなんでしょうね。

うちの老齢の軽を酷使して、単独運転で東に行った記録を伸ばしてみました。
とりあえず、記録的には、北は金沢、西は出雲、南は和歌山県熊野町(いずれもレンタカー)
ということになりました。南を阪和道経由で潮岬あたりまで伸ばしたいですね。
いずれは九州…なんてことも思いますが、日帰りはしんどそうだw

車検が今月なので、あえて酷使してみましたが、さあ、どうなるでしょうねぇ。
エンジン、全or部品換装なんてことになったら泣きますw

ま、車の運転は楽しいです、うん。

ではでは。
[PR]
by norityaduke | 2010-01-03 15:01 | フツーの話