日々、思ったことを気の向くままに書き連ねて、自己満足に陥るブログ。


by norityaduke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※常にトップに掲載するために、日付がおかしいのはご愛嬌ということで(笑
2009年の思い出(?)写真。


◆お知らせ
コメントを【全ユーザー】トラックバックを【エキサイトユーザーのみ可】
に変更しました。(2010.01.03)

何にも内容のないブログですが、相互リンクOKです。
この記事のコメント欄にでも書き込んでいただければ幸いです。


◆宣伝?
ここのブラウザ、いいですよ☆
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


ぼちぼちやってます
d0060492_23241077.gif



↓が最新の記事です。
[PR]
# by norityaduke | 2010-12-31 23:59 | 分類不可(ぇ

寝れん

酒飲んでも寝れないってどういうことなんでしょね。


唐突ですが


最近、生きていくってことへの緊張感が薄れてます。
ピーンとはった糸みたいなのがあったはずなのに、
ぷっつり切れてしまってます。


だからか
車転がしてて、ここで右にハンドルきったら……とか

このタイミングで、歩道からちょっと身を乗り出したら……とか

考えてしまいます。
昨日の晩、いらんこともしてしまいましたしね……。

実行出来ないところが、弱いんだなって思ってしまう自分がいる。
何、アホなこと考えてるねん、まだまだやりたいこともあるやろ、とは思えなくなってきました。


誰か、楽にしてくれませんか。
色々、疲れちゃいました。
[PR]
# by norityaduke | 2010-03-01 10:45 | 携帯より

寝れん

酒飲んでも寝れないってどういうことなんでしょね。


唐突ですが


最近、生きていくってことへの緊張感が薄れてます。
ピーンとはった糸みたいなのがあったはずなのに、
ぷっつり切れてしまってます。


だからか
車転がしてて、ここで右にハンドルきったら……とか

このタイミングで、歩道からちょっと身を乗り出したら……とか

考えてしまいます。
昨日の晩、いらんこともしてしまいましたしね……。

実行出来ないところが、弱いんだなって思ってしまう自分がいる。
何、アホなこと考えてるねん、まだまだやりたいこともあるやろ、とは思えなくなってきました。


誰か、楽にしてくれませんか。
色々、疲れちゃいました。
[PR]
# by norityaduke | 2010-03-01 09:55 | 携帯より

かーど

d0060492_21582088.jpg

バレンタインのカードをもらいました。

外れって(笑)
[PR]
# by norityaduke | 2010-02-14 21:58 | 携帯より

買い物

d0060492_16361723.jpg

御守りです。

3年担当した生徒にあげます。
既に5個もってるらしいですが(笑)

最初は北野天満宮にしようかと思っていたんですが
既に湯島天神の御守りを持っているということで、
安倍文殊院のものにしました。

天神さんどうし、喧嘩されたらいけませんしね(笑)


個人的にも大学受験のときにお願いしにいったところなので
(無事、合格出来ました)ちょっとでも縁起がいいかなと……。

あとは被ってないことを祈るばかりであります。
[PR]
# by norityaduke | 2010-02-01 16:36 | 携帯より


準備中
d0060492_23292334.jpg


点火2分ぐらいあと
d0060492_23293383.jpg


こんばんは。
とんど焼きの手伝いに行ってきました。

うっかり、寝坊してしまったのですが、準備が30分遅れでスタートするという
運(?)に恵まれ、おおよそのお手伝いをすることが出来ました。

ざっくり言えば、〆縄とか、書き初めとかを燃やしちゃえ!という行事なわけですが
今回やったのは、もっと大雑把。

今回、燃やして天に召したもの。(確認したもの)

◆テスト
成績、あがれ~ってことなんでしょうかね
◆2年分の剪定した木や葉っぱ
まあ、会場の便宜を図るということで
◆年賀状
…字がうまくなれ~ってことなんでしょうかね
◆みかん
本来×なんですけどね…最初は全部取り除いていたんですが、後から後から
みんな放り込むもんだから、今年もたっぷりと焼きミカンが出来ました。
◆トーチの柄(木製)
点火に使ったのなんですが、折れちゃったので投入。
◆破魔矢
「神社でも燃やすんだから、いいんじゃね?」ということみたい。
◆おもちゃ?の絵馬(木製)
「どうせ燃えちゃうんだから(ry」ということらしい。

途中で雪が降りだしたり、燃える熱で凍ってた地面が解けて、ドロドロになったりと
なかなかおもしろかったですよ。全身焦げくさくなりましたが。

今年は燃え残りも少なく、ほとんどが灰や炭になりました。
きっと、花壇の良い栄養分になってくれる……はず。

こんなこと書くと、野焼きはいろいろ出てだめなんだぞ、とかお叱りを受けそう
ですが、奈良県には盛大な二酸化炭素他排出行事(=若草山の山焼き≒野焼き)がある
のであまり気にしないでください(違

ちなみに、今年の山焼きは今月23日(雨天の場合、30日に順延)です。
それが終わればお水とり、奈良に春がやってきます。

山焼きは、送り火と違って野趣あふれますので、近隣の方、見にきてくださいねw

ではでは。
[PR]
# by norityaduke | 2010-01-16 23:51 | フツーの話

総走行距離、約540km

箱根駅伝が終わると正月も終わりだなぁと思う、のり茶です。
こんにちは。明日から通常営業です。


d0060492_14294531.jpg


てことで、宣言通り(?)浜松まで、元カノの彼氏に会いに、元カノと行ってきました。
複雑な関係でもなければ、修羅場な雰囲気でもなく、単純に悪戯(年賀状を直接渡す)
ためだけに。うーん、馬鹿だw

しかし、遠かった……。

疲れたので、今日は引きこもりの予定です。

ルートの詳細と内容
[PR]
# by norityaduke | 2010-01-03 15:01 | フツーの話

謹んで…

新年のご挨拶を申し上げます。
あけまして、おめでとうございます。

新年も奈良の地にて、寝正月に邁進中なのり茶漬けでございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

d0060492_1821293.jpg

さて、新年を迎えるにあたって、例年はお寺や神社にて迎えていたのですが、
今年、奈良は遷都1300年祭という、シルクロード博以来のお祭りがありますので、
そのオープニングイベント会場「玄武」にて、新年を迎え討つことになりました。
上記の写真は、その会場の様子です。

で、

そのイベントで、奈良が生んだとんでもないイメージキャラクター「せんとくん」の
ダンス&歌が披露されました。

既に、公開されていたものみたいですが、私は全然知らなかったのです。

初聞きです。

どんなもんかと思いきや。


会場中が苦笑か大笑いしかありませんでしたね。


振付もさることながら、歌がねぇ。もう、歌ですよ、歌。
「参考動画」

いや、事実かもしれんけどもさ。もうちょっとマシな歌詞はなかったのかと。
これなら、知り合いのママさん劇団が作った歌のほうが、個人的には好きですね~。
いろいろ、内容がありますし。


さて、明日は静岡に行ってくることになりそうです。
ではでは~
[PR]
# by norityaduke | 2010-01-01 18:37 | フツーの話

いらいら。

こんばんは、のり茶漬けです。

29日・30日と飲み会連続です。
今日はバイト先のOB・OG会で、幹事してきました。
きっちり、3次会までお伴しまして、皆様をお見送り後、帰宅しています。

楽しい会だったのですが、今、無性にイライラしております。
原因はわかってるし、自分に要因はあるんでしょうけど……

とりあえず、イライラ。

車を走らせるわけにもいきませんし、こんな時間に一人で遊ぶのも味気ないし。

寝るしかないんでしょうね~ 


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……。

とりあえず、立て替えてるお金を今年中に回収だけはしよう、うん。
[PR]
# by norityaduke | 2009-12-30 02:43 | フツーの話

教材作成

こんな時間になっちゃったよ…

こんばんは、のり茶漬けです。

特講の教材を作ってたら、こんな時間です。

ある高校の文学史の傾向問題を作ってたんですけども……。
いろいろ詰め込みたくなるのはいかんですな。ほんと。

なんでか、A4で3枚ほどいってしまっていて、
これじゃ注文と違うと、削ったら結局1枚プリントに……。

あー無駄な時間w

さあ、さっさと寝よう。

明日というか今日も実働9時間(休憩、実質なし)の予定ですw
[PR]
# by norityaduke | 2009-12-27 03:03 | バイトとか